wimaxの口コミをまとめました

wimaxの口コミを紹介しています。

UQWIMAXは初めは良いと思いました

私は家でも外でも、ノートパソコンで自由にインターネットが出来れば良いなと思い、家電量販店でUQWIMAXを契約しました。


この時はちょうどキャンペーン中で、事務手数料が無料でルーターも1円で手に入りました。


ですから迷うことなく、このUQWIMAXを契約したのです。


家に帰って早速設定しましたが、説明書を見ながらやっても20分ほどでインターネットにつなげられました。


それからしばらくの間は、家でも外でも快適にインターネットが使えていました。
しかし徐々に家の中でインターネットが繋がらないようになってしまい、今ではルーターを外に出さないと家でインターネットに繋がらなくなってしまったのです。


どうやらWIMAX2+に契約変更してもらう為に、WIMAXの帯域を狭くしたのが原因のようです。


ですから昔は使いやすかったUQWIMAXですが、今ではとても他人におススメできるような物ではありません。